不定愁訴

生きるのって大変ですね。

離婚シュミレーション

今朝は息子が無駄に早起きだったので、仕事が始まるまでの暇つぶしにマックにきました。

向かいの席に、お母さんと小学校低学年くらいの男の子がいて、一緒に夏休みの宿題をしています。あぁ、微笑ましい…

私の夫は良くも悪くも、子育てや息子の教育に全く興味がありません。幼児期の過ごし方がいかに大事か説明しても「ふ〜ん。関係ないと思うけどね。」と一蹴。そのうえかなりのケチなので、最終的には「習い事なんて高いし無駄。」と突っぱねられてしまいます。しかし、体操と算数教室だけは私がどうしても通わせたいので、私が月謝を払い、送り迎えも責任を持ってやるからと伝えて、遅くとも秋までには始めたいです。それでも駄目だと言われたら…もう離婚しようと思っています。我が子の教育すら自由にさせてくれないのなら、一緒にいる意味がありません。

今回の習い事の件だけではありません。これまでのモラハラの数々、私の病気を理解してくれず、フォローもしてくれなかった夫に対して、今は愛情も信頼も糞もありません。

私の耳鳴りは軽くみてるくせに、自分はちょっとした家のモーター音(機械音)には非常に敏感で、そのせいで寝不足になり、辛いと訴えてきます。そして、そのせいで会社もしょっちゅう遅刻したり休んだりしています。(ほんと子供です。)

そんな事言ったら、私は妊娠してから今までずーっと寝不足ですが?私は寝不足でも、がんばって貴方のごはんを用意して、子供の世話もしてますが??

…ってだめですね、怒りのボルテージが上がってきてしまいました。笑

纏めると、夫と一緒にいるメリットは金銭面だけということになります。(新築分譲マンション家賃、水道光熱費、年2〜3回の旅行費用。) ただそれも、私が週3とか4で風俗で働けば、夫の年収とほぼ同じになり、そうなれば夫と一緒にいるメリットは限りなく0になる訳です。

それならば、離婚しよう!!!今すぐ離婚しよう!!!「半分、青い。」の鈴愛も、ついこの前子供を連れて離婚したことだし、この空前の離婚ブームに私も乗っかろう!!!!離婚しよう!!!!!!

すみません、ちょっとテンションが上がってしまいました。

ただ実際に離婚した後に「あぁ、もう少し計画的に離婚すれば良かった…」と後悔しないよう、離婚シュミレーションをしてみましょう↓

次回に続く…