不定愁訴

生きるのって大変ですね。

十五年戦争(3千万)

今日は台風が関東直撃とのことなので、15時に社員全員帰宅せよ、との指示が出ました。(ラッキー✧)

子供の迎えまで時間があるので、またまたマックに来てブログ書いてます。(本日2回目。)早く帰れよ!っていうツッコミは無しで!!

さてさて、離婚後のシュミレーションを具体的にしてみましょうか。

まず大前提として、離婚後は子を連れて札幌に移住します。なぜ札幌かというと、好きだからです。以上!!で、学生のときに不定期で働いたことのある店舗型の大手チェーンがあるのですが、そこのすすきの店でシンママ手当を貰いながら細々と働きます。電車で15分程度で通勤できるところに家を借ります。

週4日(月火木金)勤務、水土日+生理休暇はしっかり休みます。

 

(収入):3万(最低保証)×14日=42万/月。

(支出):家賃8万+水道光熱携帯4万+食費5万+日用品1万+美容娯楽2万=20万

✧毎月20万貯金。

✧20万×12ヶ月=240万貯金/年。

✧5年で1200万貯金。

✧10年で2500万貯金。

✧15年で3600万貯金。←ここが目標!!

(教育費1600万、老後貯蓄2000万)

とりあえず15年間は、ある程度の波はあるかと思いますが、続けようと思っています。

と、まぁこんなにうまくいくかな?笑