不定愁訴

生きるのって大変ですね。

ポテトとカルビともんじゃ焼

タイトルは、いま私が無性に食べたい物です。

鬱病の人には、甘いものとか脂っこいものを好む人が多いそうです。私も鬱なのでしょうか?

前回も書きましたが、5月頃から謎の耳鳴り、頭痛、不眠etc...に悩まされ続けていて、それらの症状が日に日に酷くなってきたので、以前精神科で処方されたリーゼやデパケンを寝る前に飲むことにしました。(もう耳鼻科の薬には何も期待してません。)

リーゼは2錠、デパケンは生理前に限って一錠です。通院歴が浅い私の手元にあるのは、効き目がマイルドな上記2種のみ。当たり前っちゃあ当たり前ですが、飲み始めて2日で効かなくなりました。嗚呼、耐性って怖い。。

「もっと強いお薬が欲しい!!!!」

とういうことで、半年ぶりに先生のところへ行くことにしました。

先生は、私が以前隣人トラブルに巻き込まれて不安障害になったときに、親身になって相談にのってくれた心の恩人です。町医者的なこじんまりとした医院なのですが、患者の話を親身になって聞いてくれて(毎回1時間位話を聞いてくれます)、薬の知識も豊富で、優しい先生です。個人的に大好きな先生で、旦那や親に相談しても「気にし過ぎ」と一喝されてしまうような(そして自分自身が冷静になって考えてみてもそう思うような)、くだらない悩みでも、じっくりと話を聞いてくださるので、受診後はそれだけでHPが60ptくらい上がります。(相当な回復力です。)

来週週明け朝一で予約できたので、今からとても楽しみです!!

それにしても、何故こんなに身体のあちこちに不調をきたしているんでしょう…(前述の隣人トラブルは既に解決済です。)

今の仕事は精神的にも肉体的にもとっても楽です。クーラーの効いたオフィスで一日中座って過ごせますし、PC相手で、生身の人間とは殆ど関わりません。暇なときには自由に時間を使って良いので、本を読んだり、ネットサーフィンしたり、ブログを書いたりして過ごしています。手取りは安いですが、人とのコミュニケーションが苦手な私にとっては天国のような職場です。

そう、仕事には全く不満は無いのです。

では、ストレスの原因は一体何なのか…

もうお分かりですね。旦那と親です。笑

親とは別居してるので、主に普段の生活では旦那のみです。これがまぁ俗に言うモラハラ夫でして…。言葉の暴力がすさまじいのです。。子供さえいなければ、とっくに離婚案件です。

そして原因その2。最近隣に越してきた、騒がしい中国人一家。中国人って本当にマナーがなってないし、騒がしいですよね。お国柄と言えばそれまでですが、何故日本に、しかも(自分で言うのも変ですが)都心の高級住宅地にわざわざ来日してくるのでしょう??

土地柄に合わせてなのか、ヴィトンのバッグとかよく持ち歩いてますが、明らかにコピー物。。まわりから浮いてるのが分からないんですかねぇ…。日本に住むなら日本のマナーに従ってください!!(正直早く帰国して欲しいです。)はぁ、とことん隣人運の悪い我が家…。

やはりこの二大ストレスが原因なんですかねぇ。。

慢性的な睡眠不足が無くなれば、耳鳴りその他諸々の症状も改善される気がするので、とりあえず少し強めの抗不安薬とマイルドめな眠剤が欲しいです!!

先生お願いします!!!!(切実)