不定愁訴

生きるのって大変ですね。

ブログ始めました。

ここ最近、なんだかとっても体調が悪く、日々の家事や外出が億劫になっていました。

頭痛、目眩、吐気、耳鳴り、不眠…色んな症状が徐々にではありますが、いっぺんに出てきて、今まで30年近く生きてきてこんな事は初めてだったので、流石に少々焦りまして、

内科、耳鼻咽喉科脳神経外科、歯科、整体、鍼治療とあちこち走り回ったのです。

(一応仕事もしていますし、アラサーですし、貴重な有給と体力を使って、個人的にはかなり労力つぎ込んだつもりでした。)

はじめは今流行り(流行ってるのか?)のメニエール病かとか、突発性難聴かとか、脳の疾患かとか、色んな憶測が飛びましたが(私が勝手に飛ばしたんですが)、

どこにいっても「疲れが溜まってるんでしょう」「夏風邪ですかねぇ」「ホルモンバランスが影響してるのかもしれません」などと煮え切れない回答ばかり。

結局どのお医者さんでもはっきりとした診断は下して貰えませんでした。(診察料返して下さい。)

もちろんお薬もそれなりに処方していただいたのですが、見当違いなのか、はたまた私の身体が薬慣れしてるのか、まぁ全くと言っていいほどどの薬も効果が無い!!笑

頭痛、耳鳴りはまだいいのですが、眠りが浅くなり、睡眠不足が続くのは本当に困ります。日中も欠伸がしょっちゅう出ますし、集中力もなくなり、ぼーっとしてミスを連発。。

ただ、耳の軽度難聴はあるものの、脳のMRI、血液検査、顎関節、噛み合わせも異常なし。身体的にはどこも問題無いそうなんですね…

来週会社の健康診断があるのですが、そこでも特に何も言われなければ、いよいよ心療内科を受診しようと思います。。(早く行っとけよって感じですが…)

 

身体の問題ではなく、心の問題の可能性が高い…。

生きるのって、しんどいですね。