不定愁訴

生きるのって大変ですね。

すぐそばに転がっている

昨日は職場に不満はないと書きましたが、やっぱりプチストレス的なのはありましたね。(気付き)

私がいる部署は6人体制なのですが、そのうちの3人がまぁやる気が無い。(半数って壊滅的。笑)

リーダーに指示されたら一応やるけど、仕事のクォリティが低く、ミスも多め。もちろん自分からは積極的にやらない、やる気と責任感のカケラもないおばさん(あえてそう言わせて下さい。仕事に対する性根が腐ってるので、年齢関係なくおばさんだと思うのです。)3人組です。

それでは、彼女達の自己紹介をチェ〜ケラッ☆↓(ランク王国風。)

※ここから先は悪口大会なので、お目汚しお許しください。笑

①Hさん:30半ば、良くも悪くもマイペース。翻訳と兼任しているが、どっちの仕事も中途半端でやる気なし。クォリティとモチベーションが低め。社会人としていい歳だが、率先して仕事をやっていこうという気概がない。言われた事に従うのみ。もちろん彼氏なし。人生にも攻めが無い。(人生プランちゃんと考えてるのか!?と他人事ながら心配になる。)

②Wさん:三十路ダメンズウォーカー。無類の外人(欧米人)好き。日本人とは付き合ったり結婚したくないらしい。(もちろん本人は生粋の日本人。)とにかく男を見る目が無さ過ぎる。つい最近、(仕事辞めたいと駄々こねてたら会社から派遣された)留学先で知り合ったバツイチ子持ちメンヘラ男(もちろん外人)に捕まったばかり。プライベートをめちゃくちゃ仕事に持ち込んでくる、職場の人を振り回すのが得意技。

③Iさん:自分では空気読んでるつもりだが、実は全く読めてない系女子。20代前半ノースペック。正直何故うちに来た?と皆が疑問に思っている、ある意味逸材。ミスを指摘されてもいつも他人事。ザ・ゆとり。しかし、前出の2人よりは学ぶ姿勢があるのでまだ期待できそう。

…とまぁつらつらと偉そうに書きましたが、私も現在の部署に来てまだ2年、仕事のクォリティもリーダー、サブリーダーには及ばず、3rdポジションです。ただ、この私でも結構イラつくのに、リーダー達はこの3人のことをどう思ってるのだろう…。今後の展開に乞うご期待☆(←誰も期待してない!)