不定愁訴

生きるのって大変ですね。

Perfectionism

イソバイドはオロナミンCを10倍濃く、苦くした感じで、キンキンに冷やして一気に飲んじゃえばまぁ大丈夫でした。あれは味わっちゃダメですね〜

それにしても眠い、眠いです。。相変わらず眠りが浅く、一晩のうちに3〜4回は目が覚めてしまいます。お陰で夢ばっかりみるのですが、その内容が大体ストレスフルなんですね。テスト前なのに全く勉強していない話や、トイレに行きたいのになかなか行けない話(そしてそれは大体トイレに行きたい時に見る)、初恋の人(実らなかった人です)となかなか距離が縮められない話や、旦那や毒親に嫌がらせをされる話、甚大な災害に遭う話etc...と、まぁ見ていてとにかく疲れる訳です。

これらの悪夢(?)や慢性的な睡眠不足がそろそろ限界に近づいてきたので、今日は半年ぶりに「先生」のところへ行ってきました。相変わらず素敵な方で、私のくだらない話を小一時間、親身になって聞いてくださいました。そして以前にも処方いただいたリーゼ、デパケンに加え、今回はメイラックスを追加して下さいました。本当はがっつり睡眠薬が良かったのですが「先生」はまだ早い、焦らなくても大丈夫だからとおっしゃいました。そうですね、焦り過ぎてました私。

さぁ、新しいお薬も増えたことですし、これで私の自律神経が整いますように…(切実)。自分の健康が保証されてはじめて、家族の事も深く考えられるようになるってもんです。

話は変わりますが、私は小さい頃からストレスがかかると、髪の毛を引っ張って抜いたり(脱毛周期の毛が抜け落ちる程度の強さですが)、爪をガリガリ噛んだりする癖がありました。そして現実逃避の為に、布団を被って何時間も眠るのです。毛を引っこ抜くのと、寝逃げはアラサーになった今でも時々やってしまいます。ストレスの発散方法が分からないんですね…。

誰か、運動や勉強、お金がかかること以外で(勝手)、いいストレスの発散方法を教えて下さい〜!